梅雨の晴れ間(曇りですが・・・)

曇り

七夕ですね・・・。

でも、この天気では会えないかな?

 

今日は、やっと外でテニスが出来そうです(^^)

木曜日以来です。

・・・もう、このままだと床擦れが出来ます。

昨日も1日、溜まったビデオと夜はウインブルドン。

寒かったので、おでん作ったり。

2015-07-06 18.56.42

さすがに大鍋ではなく、小さい鍋で揚げ物と玉子、はんぺん。

これが美味しくできたんですよねー

ほんと、こんな事でしあわせを感じます。

今朝も、食べたいのを我慢してお茶漬け。

お昼にしっかりと食べます。

おでんは、しっかりとした “おかず” になります。

おでんでご飯は食べらんね~ っていう人いますからね。

お刺身でもご飯をがっつり食べられます。

洗い物の際、茶渋のついたカップを見つけたので、ついでと思い、全てをチェック。

全てハイター漬けにしてやりました!(^^)!

ハイター、凄いですね。

(ちなみに、キッチン用がなく洗濯用でしたがばっちりでした)

 

お気に入りのお好み焼き屋さんもついに名店入り!?

2015-07-05 17.53.21

オープン時から、5つのテーブル全て予約でいっぱいでした(^^)

 

2015-07-06 13.49.36

遅かったくらいか・・・?

このタイプの柿ピーにもついにピーなしが。

ただ・・・ピーナッツがあると避けるのに、これだけだと食が進まないんだよなぁ~ 塩気がないからかなぁ・・・

そして、こちらもついに・・・

2015-06-30 22.54.54

マルちゃんの焼きそば、1人前!

こちらも、出そうで出ませんでした。

発想ですねー

一人用のお惣菜やお刺身、お肉でも”小”が出て久しいですが、こう言った系の “おひとり様” はありませんでした。これは助かります。3つだと1回では食べきれないので、買う時は覚悟が要ります。

出来れば、1.5人前だともっと良かったなぁ・・・

昔、“チビ6” というインスタントラーメンがありました。 小さな乾麺が6つ入っていて、いろいろな量に対応したのです。

♪僕はチビ1、パパはチビ3~

と、歌ってるCMでした。

知らないか・・・。

 

そして、今年発売になりました・・・

2015-06-29 20.24.13

これが美味しいんだ。

今年もずっとセブンをチェック。

やっとお目見えしました。

セブン以外では見たことないんすけど。

開けると中身が小さくてがっかりするかもしれませんが、あんこはぎっしり! 中身は充実してます。

 

 

 

今年も毎トーが始まりました。

特に思い出が多いトーナメントです。

暑いんですよね・・・

みんな大変ですが頑張って下さい。

 

ジョコビッチ、大変なことになってますね。

2セットオールで順延です。

ウィンブルドン・・・ちゃんと見ないと。

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 10:34 | コメントをどうぞ