日別アーカイブ:

健康第一(蓮尾コーチ)

お元気でしょうか?コーチの蓮尾です。

毎日、必ずと言っていいほど雨が降りますね。

突然の雨に、レッスン中断が多くなっている今日この頃です。

 

報告 其の一

 

体調回復に努めながら、レッスンを行わせて戴き、いつも

ご参加いただいてくださる皆様に、感謝申し上げます。

動きが遅く(鈍く)なったのでしょうか?、ターゲットが見にくいのでしょうか?

レッスン中に、狙われることが多くなったような気がします。(笑笑)

指導が不十分なのだ! と心に言い聞かせ次週のレッスンでは

更に、上達できるようなレッスンメニューを考え、改めてコートに

立たせていただきます。ターゲットを心の中で確認して、ボールをしっかり

ショットを打ちましょう! コーチて、れていてはいけません!!

 

報告 其の二

 

テニスには関係ありませんが・・・家庭菜園、ついに収穫がありました。

大根、茄子、胡瓜、枝豆と少しづつですが、食すことが出来ました。

形は、ひどいものですが自分で作る醍醐味と楽しさを味わっています。

テニス同様に、すぐ出来るものではありません。段階的育成法(?)が大切なようです。

長い目で見て、ダイナミックに、これからもテニス同様楽しんでいきたいと思います。

 

皆さん!水分補給を忘れずに。オンコートでお待ち申し上げております。

 

蓮尾

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 08:41 | コメントは受け付けていません。