日別アーカイブ:

足元も夏対策を!(髙橋コーチ)

こんにちは!コーチの髙橋です。

去年まではやっと夏きた!!!ってテンションだったのですが、

今年は「….。」です。

少しでも気温に慣れようと、土曜日に母校である弥栄高校の練習に行ってきました!

弥栄高校には、なんとハードコートがあります。

青くて綺麗な全豪オープンみたいなコートです。

真夏にはコートの温度がかなーーーり高くなるので、注意が必要ですね…。

先週は鉄板の上にいるみたいな感覚で足の裏が焼けるんじゃないかと思いました〜^^

プランクがあってプレーしていたら…。

そんな「ハードコート出身の髙橋」がおすすめの夏対策を紹介します!

それは…少し長めのソックスです。

image0

くるぶし丈は足首の保護が手薄だったり照り返しで焼けたり、

砂が入ってきたりする為私はあまり履きません。

レギュラー丈よりももう少し長いくらいがおすすめです!

初めはあまりの長さに戸惑いますが、慣れたら「やっぱりこれ!」ってなると思います。

是非1足試してみてください!(尚、靴下焼けの責任は取れません× )

もちろん足元以外にも対策をして、夏テニスを楽しみましょう!( ¨̮ )

セブンカルチャークラブテニススクール

店舗対抗ボレーボレー動画配信のお知らせ

本日は溝の口店のコーチによるボレーボレーの動画を配信いたします。

おそらくノリの良いコーチ2人が登場すると思いますのでお楽しみに!

是非とも動画をご覧ください。

https://youtu.be/p8jqc-rbx-M

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 08:54 | コメントは受け付けていません。