ウイン初挑戦の杉田祐一「ここからが勝負」

金曜日雨 曇り

朝から雨、終日雨とあきらめてゆっくりしていると、メールの音がした昼前どき、「昼から雨が上がりそうですから、よかったら・・・」とhachi氏から。「予報は終日雨です、上がればいいですよ・・・・」と返信したが外を見ると明るくなりたしかに上がりそうに見えた。
雨上がりのサーフェース水気たっぷり、ボールはすぐにゲバケバ、ぼくの一番苦手としているコートだ。
それはぼくの言い訳としか思えなかった。1616の完敗、調子もそんなに悪いとは思えなかかったが、H氏のフォアの強打、敏速な足にひろいまくられ、どうしょうもなかった。
ランニングを心がけフォアの打ち方を変えたというH氏、たしかに腕を上げていた。ぼくも頑張っているつもりだけど、力の差を感じさせられた一日だった。

昨夜、ブログの書き込みを思い立ったがどうしても入ることができなかった。IDとパスワードを拒否されつづけたのであきらめる。なんでだろうときどきある、アクセスが集中し過ぎてか動きが遅い時もある。

先日コメントの受付を中止にした。わけくちわからないコメントが何十行、それも一つや二つでない、何十といっぺんに入るのだ。コメントはぼくが承認しないと表には出ないように設定しているが、裏でこれを消去するだけでも大変、メールにもコメント受け付けたと入っているのでそこも削除しなければならない。
ぼくは根負けしてコメント受け付けをやむをえず中止することにした。
旧ブログでもそれに似たことがあって、あたらしブログに切り替えたと解釈していたが、その辺は解決していないようだ。

ウインブルドン、2回戦終わって勝ち残っているのは錦織圭選手だけとなった。1回戦で善戦むなしく散った杉田、伊藤選手、8月の全米を目指して頑張ってほしい。13回の予選挑戦で初の本戦出場を果たしたのが聖地ウインブルドンという杉田選手、知るほうも感嘆するしたが、インタビューでの杉田選手も高揚していた。

20140625_546_380

・杉田、初の本戦で接戦も敗れる「ここからが勝負」/ウィンブルドン

__ ↓プリーズクリックhere____ ↓クリック _____↓クリック____↓クリックpoint









 
・ていちゃん 2チャンネルをまとめたブログです。


カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 23:04 | コメントは受け付けていません。