日別アーカイブ:

デ杯 カナダ戦始まる

土曜日曇り
朝方wowowに切り替えるとデ杯カナダVS日本が始まっていた。

シングルス1回戦伊藤竜馬がラオニチにセット20で追い込まれ3セット目に突入していたが、2セット先行のラオニチは余裕のサービスで伊藤を翻弄していた。強烈なサービスの持ち主ラオニチに勝機を見だそうとするならば、サービスキープでタイブレークに持ち込むか、一瞬の相手サービスの乱れをつくしかない。30のストレート負け。

2試合目のシングルスに錦織圭が登場した。相手は同世代ランキング60台の選手、一花咲かせようと意気込んだインタビユ―であった。長身からのサービスは威力があったし、錦織を苦しめる場面もあったが終わってみれば30のストレートで勝利していた。明日のダブルスが勝敗の運命となりそうだ。落とすとなれば風前のともしびといえよう。

20150307DAVISCUPover

◆錦織がポスピショルをストレートで破り、初日は1勝1敗 [デ杯ワールドグループ・日本対カナダ]
<>◆欧米の本音?錦織に期待するのは“いい負け犬”役
◆古閑美保の出演番組で青学陸上部・原監督が「ダルビッシュ」発言

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:13 | コメントをどうぞ