日別アーカイブ:

コロンビア(250)伊藤竜馬エブデンを破り2回戦へ

水曜日 雨 曇り 雨 雨

明日まで天気は悪そうだが、明後日24日からはOKのようだ。福岡ベレラン何とか晴れか曇りでお願いしたい。
右足首違和感あり、この頃ハードなテニスはしていないし、調子もよかったのでふくらはぎを痛めた時買ったサポータを着用していなかった。原因はそれかもしれないと思った。喉もと過ぎれば何とやらでついつい手抜きをしてしまう。足の故障は懲りたはずなのに用心用心。

今日も電話して11時半だらのレッスンを受ける。雨も降りだし風もあったのでベストチョイスだった。
レッスンが終わりサービスの練習をしているとM氏とNさんがぼくのサービスをうけたいという。ジュースサイトとアドサイトに陣取ってもらいサービスの練習をする。人が立っていると一人で練習しているみたいにはうまくはいらない。昨日はよかっても今日は駄目ということが多い。イメージするスイングをしているつもりだが、不思議と入らないのだ。

カウントを取るよと言ってシングルスコート内でのぼくオンリーのサービスでカウントを取りだすともっとダメになっていた。おまけに風下でサービスはなんなく返されて二人の守備は完璧でゲームカウント14となってしまった。最後の望みとたまらずコートチェンジを申し入れた。
風上でサービスも徐々に入りだして何とか44までばん回すると、黒雲から強い雨が落ちだしたので引き分けとした。

コロンビア、伊藤は錦織圭がグランドスラムで以前大接戦演じていたエブデン(オーストラリア)を破って2回戦へ、エブデンには厳しいかなと思っていたが、ここが踏ん張りどころと必死さが伝わってくるようだ。

◆ATP(男子ツアー) 2015.07.22 伊藤竜馬がエブデンから初勝利で初戦突破 [クラロ・オープン・コロンビア]








 


カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:18 | コメントをどうぞ