日別アーカイブ:

圭、マレーに接戦を逸するも 4強たぐりよせるか

金曜日曇り 雨 雨

昨日は小春日和だった。道路の落葉をきれいにしてから、その内やろうと思っていた屋上の塗装を思い立った。9時くらいからはじめたのかな?終わったのは昼過ぎになって思った以上に時間はかかり、思った以上に疲れていた。一日たって体がが悲鳴を上げている、テニスどころではなかった。

ATPワールドツアー・ファイナルズの録画を見ることにする。錦織VSマレー戦はライブを観戦していた。23時頃から始まった試合は零時を大きく回っても決着はつきそうになく、終わったの深夜の2時を回っていたと記憶する。

錦織圭は大接戦を演じて見せてくれた。ファーストはタイブレークを76(11,9)で先取、セカンドは1ゲーム目にブレークを許すも34でブレークを返して44と互角になってほっとしたのだが、それから2ゲームを奪われ46で落としてファイナルへと突入した。

ファイナルはツーブレークを許して14となるもキープして24,ブレークして34,35 ,45となってマレーのサービス、きっちりとキープされて万事休した。3時間余の大熱戦、アウェイでの戦いで頑張った。

今日の深夜、マレーvsワウリンカ戦が行われる。マレーが勝利すれば圭が自動的に決勝トーナメント入りを果たし、かなわなければ明朝行われる錦織圭vsチリッチ戦を勝利しなければならないという。

006

001
(日一日と深まる冬支度の庭)
004
(メインのダリアは強風でぽっきり、残りを抱き起こす)

↓プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint









 

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 19:53 | コメントをどうぞ