日別アーカイブ:

2007年11月のアーカイブ

月曜日 雨

終日小雨。
この時期、中村藍子森田あゆみの左右ダブルハンドの二人が、日本のトップ選手で活躍しており、ダブルハンドを期待して注視していた。中村は日本での大きな大会で、フランスの同じく左右両手打ちのバルトリと決勝を戦い惜しくも敗れたが、あの試合で優勝していれば、大きく羽ばたいていたかもしれない。その時初めて見たバルトリ、世界にはこんな選手がいるのだと記憶に残った試合でもあった。

その後のバルトリの活躍はグランドスラムで決勝まで行き、そして二回目の決勝戦では優勝を飾っていた。
ものすごく努力研究していたのはテニスの内容の変遷で感じていた。サービスも変わっていたし、ショットとはライジングで一発か二発で決めるパターンを研究しているように見えた。とにかく攻撃的なテニスを持ち味としていた。

彼女は優勝を果すとのまもなく引退したが、自分の限度を理解していた気がする。今では全仏のコートでインタビュしている、変身しで着飾ったインタビューハは良く観察すると彼女だった。闘志むき出しの選手が、につかぬ笑顔を振りまいていたのに少しだけ拍子抜けしないでもなかった。

中村の後を引き継ぐかのように森田がグランドスラムに出るようになっていったが、ぼくの期待するところまではいかずに、いつのまにか消えて行った。怪我が原因だったようだ。

・2007年11月02日 孫のきりんちゃん
・2007年11月06日 Uさんの退院 & ローンコート説明会
・2007年11月14日 べテランJOPランキング速報(2007/11
・2007年11月17日 中村藍子の優勝
・2007年11月25日 高森田楽&さだまさしコンサート
・2007年11月26日 新年のご挨拶を
・2007年11月30日 娘と孫の幸せ

プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint











カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 23:39 | コメントをどうぞ