日別アーカイブ:

年一回の年齢別熊壮会 すっかり忘れ

月曜日 曇り

ぼくの腕時計はこの頃合わせても気が付くと1時間進んでいる、何度合わせても。
今朝はHR氏たちとストロークの練習でもと着替えていると携帯がなった。熊壮会からだ、何ごとかと怪訝に感じていると今日は熊壮会ですけどと、言うのだ。一瞬頭が錯乱、そろそろとは思っていたがすっかり忘れていた。今日はゲットのチャンスだからぜひともと考えていたのだ。15分くらいで行きますけど、間に合いますかというと、15分ですねと言って切った。

用意を仕掛けていたので早かった。車を乗りカシオを見ると10時過ぎている、もう試合が始まっている、間に合わないと観念して断ろうと携帯すると今から開会式をしますと言う。ぼくの知らぬ間に1時間進んでいたのだ。じゃー間に合います。10分で行きます。休会して3か月間壁打ちしたところから、運動公園まっしぐらの道が頭に浮かんだ、信号をうまくクリアして、CDコートに早足でたどり着くと、まだ開会式は終わっていなかった。いつのまにかみんなの後ろに姿を見せたので、驚きの顔の人もいた。「何でも早いんです、とくに逃げるのは」と冗談を交わしながらほっとしていた。

参加者108名(男子81名 女子27名)男は松竹梅と年寄りから若手へ6パートへ別れ、女は桜桃と2パートに別れていた。

ぼくは松B13名。6262とまずは2勝してゲットに近づいたと一安心していると、3試合目にベーグル06敗退という洗礼を受けていた。これで今日は終わったと観念した。4試合目は同じクラブのSK氏、ベーグルを付けられた相手の選手の一人、この試合をベーグルで勝てば首の皮一枚くらいでチャンスがあるかもしれないとベーグルを目指すが61で3勝1敗。ぼくをベーグルしたもう一人のKI氏が全勝で1位が確定、SK氏が2位確定。
ぼくはもう一人いる3勝1敗の結果を待たなければならなかった。ぼくは他力本願で、何とか3位食い込んでいた。
そんなに寒くなかった冬空の下で、今日も和気藹々と楽しんだ一日でした。

プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint











カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 20:43 | コメントをどうぞ