日別アーカイブ:

シニア団体戦 インディアナウエルス日本勢消滅

木曜日 曇り

シニア団体戦、運動公園Aコートで行われた。熊本県を東西南北等に分割し、順位を決めて上位1,2位が今年の九州大会に出て、3,4位が来年とかの説明をチームの世話役から聞いていた。各チーム男女のダブルスで勝敗を競う。詳しくは知らなかったがぼくらは残念ながら2勝2敗であまり貢献は出来なかった。1,2位にはなれなかったようだ。

西原村在住の仲間と知り、熊本地震はどうでしたかと軽い気持ちで尋ねると、思い出したくないほどの被害を受けたと顔をこわばらせてので、それで打ち切り胸が痛んだ。その西原村で退職後に農業に取り組んでいる仲間がいた。今日は待ち時間もあり、そのことについて尋ねると詳しくは話してくれた。

退職後一人でぼちぼちやっていると、息子が自分もやりたいと言い出したという。地元の大きな企業で働いていたが朝早くから夜遅まで働かされて、息子さんはいろいろと考えたに違いない。そこで父親は息子のためにも一緒に頑張ってみようと心動かされたらしいのだ。今はかなりの田畑を有して、機械化しているという。今は農作物を作りJAに納めるのがメインだが、加工して、販売まで将来は手掛けたいと、笑顔で話してくれた。ひさびさに良い話が聴けて嬉しかった。

008
(石油ストーブで焼き芋していますと言うと、車まで取りに行ってくれたのがこれ、この包装のままレンジでチンしておいしく食べれるという。こんなふうにして付加価値を付けるらしい。)

インディアナウエルス1000の大会、昨日期待された圭はポーランドの若者フルカッチに644636と敗退。ファーストを取、セカンドの終盤45で圭のサービス、55になるチャンスは十分あったと思えたがブレークを許してセカンドを落す。ファイナル、いきなり圭はブレークしていけるかと思ったがすぐにブレークを返されて11。終盤ブレークされて63で負けていた。この若者に2連敗だという。

2メータ近いフルカッチ、サービスも良いし、ストロークも守りも素晴らしい。あんなに拾われるとさすが圭も苦労していた。ふくらはぎにぐるぐるとテープを巻いていたのが、気になったが動きに少しは影響したのだろうか、そうだったとして次回に期待しょう。

西岡、4回戦負けたと耳にした。残念。今から録画を見るのだが結果が分かっているので興味半減している。

プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint











カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 20:35 | コメントをどうぞ