日別アーカイブ:

ウイン 男女B16出揃い今日は休み

日曜日 曇り 晴れ

チャリで出かけようかと思案したが歩く。スロージョギングで20分、行きは良いが帰りは疲れてほぼ歩き。目標の一万歩は十分に達成することはできるが、いつまで続くかが問題。

コート到着3時頃、けっこうコートは空いている。一人で一面占有して遊ぶ時間は今日も十分にあった。帰る前に女性陣とダブルス一つ。サービスは右で。いつも2時間余でコートを後にする。

ゴルフ、石川遼が久々に優勝していたね。あの喜びの表現は分る気がした。長い長いトンネルをくぐり抜けることが出来たのかな。彼が活躍しないと日本の男子ゴルフ界は斜陽産業に陥るかもしれない。彼がトップにいるからと昨日はテレビ観戦、最終日はお決まりで、ダメだろうと注視しなかった。

ウインブルドン、B16出揃う。上の山にはジョコビッチだけしかいない。
下の山にナダル、錦織、フェデラーがいる。三強(ジョコビッチ、ナダル、フェデラー)の安定した勝ち上がりは十年ほど前と変わらない、近年。

順当にいけば圭はB8でフェデラーと戦うことになるだろう。今のフェデラーに勝つことは容易ではない。フェデラーでも今のナダルには勝てないだろう。とすれば決勝の舞台に立つのはジョコビッチとナダルと推測する。

女子は見当もつかないが、もしバーティが優勝すればしばらくトップを維持しそうだ。

プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint











カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 23:11 | コメントをどうぞ