日別アーカイブ:

ねんりん わかやまの結団式

木曜日 晴れ

午後2時から市役所14階大広間でねんりん和歌山の結団式が行われた。熊本の中心部、熊本交通センター界隈が再開発されて熊本桜町バスターミナルをはじめ、サクラマチクマモトが開業、華々しくオープンしていると見聞してからの初めての外出。

道路をまたぐ舗道橋から久々に眺望すると、さくらまちの新しいビルの頭が見え、その周辺を見渡すと景色が変わっていたが、熊本城から右側方面は以前と変わらずだった。

ねんりん、最後に出かけたのが四国の高知だった。ブログで確かめると2013年10月10日に結団式が行われていた。あれから6年も経過している、あの頃は政令都市になったばかりで、結団式も気合が入っていたように思えたが、久しぶり参加して、気が付いたこと。ユニホーム一式持参と書いてあったので例のように写真撮影が行われるかと思ったがそれはなかった。
パンツはジーパンでもOKとか言ったようでちょっとびっくり、紺か黒の柄がないものとか、厳しかったが、かなりゆるんでいる。結局写真撮影はなし、ゆるんだついで結団式は普段着でOKです、でOKです。

プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint











カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:01 | コメントをどうぞ