メイク・ア・ウィッシュ駅伝

本来ならば今日は栃木の大田原マラソンに出場し昨年のリベンジを果たすところでしたが心臓くんがこういうこと状態ですのでなくなくDNS…
その代わりと言ってはなんですが過去に参加していたメイク・ア・ウィッシュ駅伝に三年振りに参加してきました。

私がランにはまるきっかけとなったこの大会。
今から6年前はたった3.6キロを走っただけなのにバテバテだったのが懐かしいです(笑)

会場に着くと駅伝ではよく見かけるコスプレ軍団を発見。
よく見るとあの有名なダイコン小野さんでしるた。

image

北極マラソンや南極マラソンなどの世界中のあらゆる変態レースに参加しているランナー。
日本でのウルトラマラソンではこのコスプレでしっかり完走しているようです。
今日も会場(日産スタジアム)までは約20キロ走ってきたらしいです。
もちろんこの格好で(笑)
パフォーマンス賞をいただいてました!

さて、レースは3.6キロのコースを6人でタスキを繋ぎます。

image

チーム名はラブアンドピース。
平均年齢がやや高めのチームでした。
私はトップバッターで。
心臓くんには負担をかけないように走り次のランナーにタスキをタッチ。

image

急遽参戦いただいたランナーの活躍もあり混合チーム68チーム中17位の成績でした。

image

仲間で走る駅伝は本当に楽しいです!
来年も出たいなあ…
でもこの日程だと必ず何かしらのマラソンと重なってしまう…
来年は一週間ずらしてくださいね!

ちなみに会場となった日産スタジアム横の公園はとても走りやすかったです!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 20:51 | コメントをどうぞ