日別アーカイブ:

フェデラー、上海優勝!

上海のマスターズはフェデラーが優勝しましたね!

決勝は見れませんでしたが3回戦のバティスタ・アグート、準決勝のジョコビッチ戦を見ました。
フェデラーの早い攻めさすがですね!
サーブの制度も素晴らしかったですが要所要所で見せるネットプレイに惚れ惚れしました。
チップアンドチャージ、今となっては死語になったようなプレイは自分にとってのバイブルみたいのもの。
このプレイをもっともっと啓蒙したいと思いました。

同時にバックハンドにアプローチで攻められた時に使っていたスライスのショートアングル(これは錦織圭もこのショットは使っていました)も素晴らしい!
片手バックハンドもまだまだ捨てたもんではないですね!

やはりフェデラーのプレイスタイルは私のバイブルです。
もう一度グランドスラムのタイトル取って欲しいです!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 00:10 | 6,203件のコメント