日別アーカイブ:

太陽とテニス

私がニューヨークでコーチをしていた今から10年前、その頃にちょうどテニスを始めた濱中太陽くん。
その後一生懸命練習して今はコロンビア大学に入学しました。
アイビーリーグですよ〜
かっこいい〜

その太陽が冬休みに一時帰国。
日本でジョップの試合に出るというのでその前に練習をしました。

試験がありあまり練習が出来てなかったのでボールを打つのは久しぶりとのこと。
まだ球感が戻ってなかったようでしたが2回目の昨日はかなりいい感じになってました。

パワーのあるアメリカ人に負けないようにかなりトレーニングをしているとのこと。
同じようにパワフルな攻撃的なテニスを目指して欲しいです。

image

ジュニア時代にはあのマッケンローのアカデミーでコーチを受けた事もあるようです。
サーブでいかに角度をつけるかを強く言われたようです。
確かにあのかまえなら角度つけれますよね!
というかマッケンローに教わったというだけで羨ましい…

NCAA目指して頑張って欲しいです!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 23:33 | 3,039件のコメント