日別アーカイブ:

IPTL

神戸で行われたIPTL、テレビで観戦しました。
シーズンオフではありますがこれだけの豪華なメンバーを集めた試合、とても素晴らしかったです。

試合方式はかなり変則的ではありますがニューヨーク時代に見たWTTとほとんど方式が変わらないので違和感なく見る事が出来ました。

コカコーラチャレンジ(チャレンジに成功するとポイントが2倍になる)は流れを変える面白い試みでしたね。
ただこれは公式戦ではどうなのかなと思いますが…

サービスのレットがないのはアメリカの大学ではもう試されているようですね。
昨日の錦織圭対ラオニッチの試合はこのポイントで試合が決まった感じがありましたね。

まだまだ試合は場所を変えて行われるようです。
以外と拘束期間が長いので選手は疲れてしまうのではと思いますがイベントとしていい形で終えて欲しいです。

ぜひ来年は東京で!
いや、神戸でも見に行こうかな?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 07:57 | 59件のコメント