日別アーカイブ:

杉田祐一、準々決勝で敗退

杉田祐一対ディミトロフの試合は6-2.6-1でディミトロフの完勝でした。
試合が明け方の時間帯だったので残念ながら見れず…
でもマスターズ1000でのベスト8は立派です。

これでATPを180ポイント獲得。
先日のトルコの試合では優勝してATP250ポイント。
賞金は78,270ユーロ、日本円にして約1,000万円。
今回のベスト8の賞金は119,740ドル、日本円にして約1,300万円。
いやあ、すごいです!
夢がありますね〜

今まで杉田祐一が主流としていたチャレンジャーだとトータルプライズマネー100,000ドルの試合だとATPポイントが優勝で90点。
賞金は14,400ドルで約157万円。

ツアーの仕組みを考えるとやはりレベルの高い試合でしっかりとポイントを稼ぐ事です。

杉田祐一は長らくチャレンジャーを主戦場としていた選手。
でも今はツアー選手として風格が出てきました。
来週の試合では10シードで出場してます。
おそらく目指すはグランドスラムでシードが付く32位以内だと思います。
いけるのでは?
頑張って欲しいです!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 23:08 | 1,556件のコメント

杉田祐一、ベスト8!

シンシナティの試合で杉田祐一が大活躍です。
初戦でソック、2回戦でソウサ、昨日はカチャノフに勝つベスト8に進出です。
この試合、ATP1000のマスターズなんですよ!
250でも500でもないんです、1000のマスターズなのです。
本当にすごいです!

2回戦と3回戦は真夜中に見てましたが素晴らしい逆転勝ちでした。
タフな相手に逆転勝ち。
本当に強くなりました!

錦織圭の分まで頑張ってる
感じがします!

さあ、次はディミトロフ。
勝てない相手ではないです!
期待しています!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 00:06 | 1,310件のコメント