日別アーカイブ:

危なかった、錦織圭

昨日は朝から昼過ぎまでレッスン。
9時スタートの錦織圭の試合は見れず…

車で移動中にライブスコアを見るとなんと2セットダウン。
これはどうしたことかとTwitterを見ると相手のショットが素晴らしいとの事。
相手のマイクシャックは予選上がりの176位。
このような相手は最初から200%で戦ってくるのである程度予想はしていましたが、まさか2セットダウンとはびっくり。

その後またレッスンを終えて見ると試合はマイクシャクのリタイアで錦織圭の勝利でした。
いやあ、危なかったですね。

夜にYouTubeで試合を見ました。
かなりバックハンドでエースを取られていました。
それにもかかわらず相手のバックハンドに球をたくさん集めていたように思います。
自分と同じようなタイプで逆にやりにくかったのかな?

グランドスラム、5セットでの戦い方はやはり経験がものをいうのでしょう。
途中からは落ち着いてプレーをしているように見えました。

まさかの一回戦負けにならなくてホッとしたというのが正直な気持ち。

次はビッグサーバーのカルロビッチ。
何回も戦っている相手です。
全く違うタイプの相手ですがしっかり戦って欲しいですね。

あっ、一昨日のマレーの敗戦は残念でした。
臀部は相当痛そうですね。
でももう少し頑張って欲しいなあというのが正直な気持ち。
万全の体調で戻って来て欲しいです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 08:46 | コメントは受け付けていません。