日別アーカイブ:

◆誰かしたんかい!◆

1387061109127.jpg

おはようございます、太郎です!

昨日の1dayキャンプでは、スピンサービスとスライスサービスをテーマにやりました。

特に参加者の皆さんが変わったのは、『沈肩墜肘』(ちんけんついちゅう)をやったときです。

これは中国武術の要訣の一つで、脱力して肩と肘を落とす、というものです。

こうすることで、体幹部のパワーがラケットへ伝えられる様になります。

男性も女性も、キャンプが始まった時とはまるで別人の様な強烈なサービスを打たれていました。

やはり皆様、強烈なスライスサービスやスピンサービスを打つ知識が無かっただけで、打つ能力は元から在ったということ。

後は地元で反復練習をして身体に馴染ませることで、試合でも使える武器になります。(本当に強烈なサービスでした)

今年の1dayキャンプはこれが最後です。

今年1dayキャンプに参加してくれた皆様、大変にありがとうございました!

また今年参加できなかった方も、来年1月は11日18日19日と3回やりますので、是非、遊びに来てくださいね♪

詳しくは、テニスビズのホームページのスクールページをご覧ください。

写真はコンビニの男子トイレ便器(立ち)の上に貼ってありました。

「誰かしたんかい!」

と、誰もがツッコミを入れたのでは(笑)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者taro 08:07 | コメントをどうぞ