日別アーカイブ:

◆上達を加速するのに最も大切なこと◆

◆上達を加速するのに最も大切なこと◆

おはようございます、太郎です!

今日は長女の誕生日。元気に11歳に成ってくれました。何だか凄く嬉しいです。
親ってそういうものなんですね~。(そろそろお父さん臭いって言い出すかなぁ・・・)

テニス上達を考えるときに、最も大切となる事があります。

それは・・・・

「どのレベルでやりたいの?」

また、違った言い方をすると、「そのレベルでプレーできていたら、どんな気分になれるの?」

あなたがそのレベルでプレーしているところを想像した時に、心からワクワクしてきますか?

もしワクワクするなら、そこを目指して挑戦することをオススメします。

何故なら、あなたの一生は一回だからです。

あなたがどのレベルでプレーしたいかは、決してあなた以外の誰にも決められないんです。

2年後にあなたがそうなる為には、今から何を始めなければダメだと思いますか?

もちろん、いきなりでなくて段階を追って達成するとして、今すぐに何を始めますか?

「やっぱり無理だな!」

と、思ってしまったあなた(笑)

たぶん無理です!(笑)

でも無理と決めたのは誰?

あなた自身が無理と決めれば、それは無理になります。

でも、あなた自身が『できる』と決めたなら、きっとできると思います。

結局、できるか無理かは、誰にも分かりゃしないってこと。

達成したらワクワクすることだったら、それに本気になって挑戦するのもワクワクしますよ!

周りの人には「バカだ」とか「無理だ」と言われるかもしれないけど(笑)

「僕、変なのかも!」って言っちゃえばOK。

変な人が変なことするのは普通ですよね。

良く考えると普通の人なんていないんです。全員変な人。全員違った個性があります。

自分以外は全員自分とは違った変な人なんです。

だから誰に遠慮することなく、自分が目指したいものを目指していいんです。

「絶対にこう成ってやる!」と思っていても、応援してくれそうにない奴には言わなければOK。

ということで最初の質問です「あなたはどのレベルでプレーしていたいですか?」

そのレベルで思い切りプレーしている自分を想像(妄想)して、めっちゃ楽しんじゃってください。

僕は心から応援しています!

自分も今年46歳ですが、世界ランキングを獲ると決めて挑戦しています!

むちゃくちゃ毎日が楽しいです。超幸せです。

昨日も夜中の2時までアホみたいに真剣に素振りしてました(笑)寝不足です(笑)

一緒にアホになって頑張りましょう!!!

■ 第144回1day キャンプを行います。 5月31日(土)15時~19時 南市川テニスガーデンにて

テーマ 『非力な女性の為のパワフル脱力テニス』 残り4名です!

◆身体に優しく楽に打つのに、男性のボールに打ち負けないカッコ良いストロークや
決め切れるボレーを練習します!しかもプレーしている姿も美しく!

初中級以上 (南市川インドアTG)

■ 第145回1day キャンプを行います。 6月7日(土)15時~19時 南市川テニスガーデンにて

テーマ 『フルスイング脱力ファーストサービス&脱力セカンドサービス』 残り3名です!

◆ビビった場面でも思い切って振り抜き、威力のあるサービスを脱力した身体の使い方で覚えます。

初中級以上 (南市川インドアTG)

■ 第146回1day キャンプを行います。 6月21日(土)15時~19時 南市川テニスガーデンにて

テーマ 『試合に勝つ為の脱力小細工ショット(沈める、アングル、ドロップ、ロブなど』 残り7名です!

◆実際の試合で上手く使いたい、相手の意表をつく様々なショットを脱力して覚えます。

初中級以上 (南市川インドアTG)

◎1day キャンプの詳しい情報はコチラから。

⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday

※初めての方でも、ひとりでも女性でも初中級以上であれば、全然大丈夫ですので安心してお申込みくださいね。

自分で言うのも何ですが、悩んでいないで1day キャンプに来る方が上達が早いです。(^^)V

カテゴリー: 上手くなる考え方 | 投稿者taro 08:13 | コメントをどうぞ