福島県で最高の合宿でした!

1402961019211.jpg 1402961041732.jpg 1402961084710.jpg

◆福島県で最高の合宿でした!◆

14日(土)15日(日)の一泊二日で、福島県の羽鳥湖高原レジーナの森で合宿をしました。

何の合宿かというと、最速テニス上達1年間プログラムの会員専用合宿です。

初日5時間、2日目6時間ばっちり練習して、さらに初日の夜には特別セミナー『試合に勝てる自分のつくり方』をやりました。

参加者の皆さん、それぞれに新たな発見をされて、練習中にショットが変わっていくのがとても良く分かりました。

夜はしゃぶしゃぶ(喜)に風呂は最高に気持ちの良い温泉露天風呂(大喜)で気候も爽やか。

めちゃめちゃ楽しい合宿でした!

参加者の皆さん、本当にありがとうございました♪

皆が最も良い打ち方に変わったと感じたのは、軟体動物に成って打つ練習でした。

「タコとかイカとかクラゲに成りきって、タコの足でラケットを持って、タコが打ってるように打ちましょう。」

この練習をしたら固さが取れて、しなるように体や腕を使って打てる回数が多くなりました。

イメージは大切ですね。

大の男が10人揃ってタコやイカに成りきろうとしている姿は・・・・(ぷっ)

とても素直な皆さんでした(笑)

是非、来年もやりましょう!

それまでに格段に上手く成って、さらにテニスを楽しみましょう!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者taro 08:50 | コメントをどうぞ