◆まじっ?脱力の師匠の凄さ変わらず!◆

◆まじっ?脱力の師匠の凄さ変わらず!◆

おはようございます、太郎です!

僕の脱力の師匠は本当に凄いです。

先日自分の不注意から手首を痛めてしまい、大会でも1set目が終わった所で
とても悔しいですがリタイヤしてしまいました。

一週間たっても痛みは消えず、立ち上がる時に手を着くことも
できないほどの痛みが有りました。

もちろんラケットを振ることなんか痛くてできませんでした。

そんな中、脱力の師匠に会ってそのことを伝えると、
手首に負担が掛からない力の入れ方などを教えてくれました。

師匠の言ったとおりに身体を使うと・・・・

「思いっきり素振りしても全く手首が痛くない!何これー!」

ってなりました。

しかも、いつもよりもヘッドスピードを速くビュンビュン振っても
全然手首が痛くなーい!!!

でも手すりに手を軽く着いた時は「痛ってー!」てなります。

手首は治っていないのに、正しい使い方をすると痛くない???

不思議ーって思いました。が、お陰様で次の日から練習できました!

先日も脱力の師匠に教わった中心軸の作り方を1day キャンプに来た
高校生に教えると・・・・

バラツキのあった高校生のフォアハンドストロークが直ぐに、
ビシバシ強烈にしかもかなり安定して打ち込めるように変わりました。

「こんなに急にー!!!」って感じを本人も僕も(笑)感じました。

その軸を野球をやっているうちの息子に教えてバッティングを
やらせてみました。

すると次のスイングで、もの凄い鋭いスイングに変わり強烈な当たりで
バットでボールをかっ飛ばしました!

先日の1day キャンプ『脱力フォアハンドストローク(基礎編)』に
参加された10名全員がこの軸の効果を実感されていました。

こちらから見ても明らかに全員のスイングがバランス良く鋭くなった
のは、明確に分かりました。

脱力の師匠恐るべしです。そして心から感謝します。

今週末の土曜日、千葉県市川市にある南市川テニスガーデンにて、
1day キャンプ『脱力バックハンドストローク(基礎編)』を行います。

まだ6名分の空きがありますので、是非、この軸を体感しに来てくださいね。

軸ができることで、上半身の力に頼らずに下半身のパワーを上手く
ラケットまで伝えて滑らかにボールを飛ばすことができるようになります。

バックハンドで覚えた軸の感覚は、フォアでもサービスでもボレーでも
他のスポーツでも日常生活でも確実にその効果を発揮すると思います。

参加したい方はお早目に、住所、氏名、連絡先を記入の上、
下記アドレスへメールしてください。

camp@tennis-biz.com

詳しくはこちらをご覧ください。

⇒ http://tennis-biz.com/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB/

■ 第151回1day キャンプを行います。 8月9日(土)15時~19時 南市川テニスガーデンにて

テーマ 『脱力バックハンドストローク(基礎編)』 残り8名です!

◆脱力して気持ち良く、伸び伸びと自信を持ってバックハンドを打てる感覚を学びます。

初中級以上 (南市川テニスガーデン)

■ 第152回1day キャンプを行います。 8月23日(土)15時~19時 南市川テニスガーデンにて

テーマ 『脱力(フラット、スライス、スピン)サービス(基礎編)』 残り6名です!

◆脱力して気持ち良くボールにパワーとコントロールを伝え、回転を掛ける感覚を学びます。

初中級以上 (南市川テニスガーデン)

■ 第153回1day キャンプを行います。 9月6日(土)16時~20時 南市川テニスガーデンにて

テーマ 『姿勢・脱力・視線で超安定するストロークラリー(基礎編)』 残り10名です!

◆落ち着いてボールが良く見えて待てる様になり、自信を持ってラリーが続けられる感覚を学びます。

初中級以上 (南市川テニスガーデン)

◎1day キャンプの詳しい情報はコチラから。

⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday

※初めての方でも、ひとりでも女性でも初中級以上であれば、全然大丈夫ですので安心してお申込みくださいね。

自分で言うのも何ですが、悩んでいないで1day キャンプに来る方が上達が早いです。(^^)V


カテゴリー: 身体操作 | 投稿者taro 11:52 | コメントをどうぞ