日別アーカイブ:

◆上達するには時間はかからない◆

◆上達するには時間はかからない◆

こんばんは、太郎です!

今日は『上達するには時間はかからない』という話しです。

僕は若い頃「トッププロの様に滑らかに打ちたい!」とか、
「ノータッチエースが取れるフォアを打ちたい!」

と思いながらも、どうやったらそれができるのか?
が、分からずに悶々とした選手生活を送っていました。

プロの真似をしてスイングすれば、同じように打てるようになる
と思って、毎日の様にプロの映像を見ては素振りを繰り返していました。

それでも一向にプロの様に強いショットも
滑らかなスイングもできませんでした。

それでも、上達するには毎日努力して何年も掛けて
上手くなるしかないと考えていました。

それが、何年たっても多少は上手くなっていても、
思ったようなことができるようにはなっていないことに
気が付いてしまいました。

その日のテニスが調子良かったか悪かったかで
一喜一憂しながら、本当の上達を実感できずにいました。

今考えると本当に辛く苦しい状況だったと思います。

今は?というと、テニスをする度に上達を実感しています!

そして、自分のテニスがどんどん良くなっているのが
楽しくてしょうがない感じです。

昔と今と、何がそんなに大きな違いを生んでいるのか?

その秘密は・・・・

『身体の使い方』です。

昔はトッププロがやっているからその形を真似しようと
していました。

真似しようとしていても、本当にその通りに
真似出来てはいなかったんですね。

今は、何故トッププロがそのように動いているのか?
その根底にある身体の使い方を真似しています。

もちろん、直ぐに完成形になってトッププロと同じショットを
打てる様になる訳ではありません。

が、確実にその正しい方向に向かって上達して行っている
実感があります。

トッププロの映像を見ただけでは、その身体の中身の
深い部分までがどのように動いているのかは分かりません。

また、何故そのように動かしているのかも分かりませんでした。

その点は、身体の使い方のプロ中のプロ、脱力の師匠に
色々と教わりながら、体感しながら学んで行きました。

すると、自分でも驚くような変化が現れはじめて、
今までできなかったことがどんどんできるように成って行きます。

昔の自分と同じように、思ったように上達できなくて
悩んでいる人がいたら、是非、このことを伝えてあげて、
是非、上達できる喜びを感じていただきたいです。

こんなに簡単に上達できるんだ!

何年もかからずに、数分間で上達できるんだ!

ということを実感していただけたら嬉しいです。

そう思って毎回動画の撮影を行っています。

今回の新作DVDでは、誰がやっても楽に打ち抜ける
フォアハンドストロークが短時間で打てる様になる
身体の使い方を収録しました。

世間で言われているテニスの常識とはかなり異なる内容に
なっていますが、騙されたと思ってやってみると
「えっ?」と思うようなショットが打ててしまうと思います。

その代りと言っては何ですが、徹底的にDVDの中で言っている
内容を実践する必要があります。

やることはとてもシンプルで簡単ですが、今までの癖で、
どうしても身体が上手く動かない方が大勢います。

テニスで一番難しいところは、『ボールにつられる』点です。

無意識でボールにつられてしまい、身体が突っ込んだり
倒れたり、力が入ったりしてしまいます。

その癖に負けずにDVDの内容を実践する方法は、
『上手く打とうとしないこと』です。

良いボールを打とうとすると、どうしても今までの癖に
身体が反応してしまい、今までの様に動いてしまいます。

「今までの打ち方と全く違ったやり方で打ってみよう。」

このくらいの気持ちがあると早く上手く行くと思います。

うんと上達するためには、一瞬下手くそになる覚悟が必要です。

あなたには、その覚悟がありますか?(笑)

≪誰でもできる!楽に打ち抜く最新フォアハンドストローク≫はこちら

⇒ http://tennis.shop-pro.jp/?mode=f22

カテゴリー: 未分類 | 投稿者taro 22:24 | コメントをどうぞ