◆驚くほど一気にストロークが上達してしまう方法◆

◆驚くほど一気にストロークが上達してしまう方法◆

おはようございます、太郎です!

昨日はオムニコートで4時間練習しました。

来週からいよいよJOP大会の京王オープンです。

僕が出場しているJOP大会というのは、
勝てば勝つほどJOPポイントが多くもらえて、
それが多い順に日本ランキングが決まります。

ちなみに今の僕は、480位です。

(今年は初戦敗退ばっかりだったからな~(笑)

でも安心してください。(はいてますよ(^^♪)

これからジャンプする為に膝を曲げている
そんな状態です。

これから中年オヤジの大ジャンプ(葛西選手の様に)
をお見せしますよ!!!

では、昨日ブログに書いたクイズの答えです。

最初の2球は、テークバックが遅いんです。

次の2球は、テークバックのタイミングも
動作もめちゃめちゃ早くしています。

早いテークバックができている分、
打つ前に余裕ができます。

余裕があるから、無駄な力を抜いたり、
インパクトのタイミングを計ることができます。

相手にとっては、早く準備されると
どっちに打たれるか分からなくなります。

こちらのフェデラーが練習している動画で、
フェデラーがテークバックする時の
ラケットに注目して、見てください。

https://youtu.be/1jag_XqpGzQ

どのくらいの速さで
準備していましたか?

そうとう速く準備しているのが
良く分かると思います。

一般プレーヤーでは、遅くテークバックして
速いスイングで打とうとする人が多く、

プロでは、早くテークバックして
ゆったりと打つ人が多いです。

是非、あなたもご自分のストロークを
動画に撮って、確認してみてください。

その時は、自分のテークバックの早さは、
遅くないかな?という目で見てくださいね。

その一点だけに集中して見る!
それが自分の欠点を知るコツです。

きっと素晴らしい発見が沢山あり、
一気にレベルアップできると思います。

◆4時間の1day キャンプの日程です◆

第194回 1day キャンプ 11月14日(土)10時30分~14時30分

テーマ 『シングルスの勝ち方 強い自分のつくり方』残り4名です

シングルスで勝つ為に押さえておくべきポイントとその覚え方、勝つ人の考え方等を学びます。

南市川テニスガーデン(初中級~上級レベル)

お申込み方法

メールにて camp@tennis-biz.com まで、

お名前、住所、連絡先、メールアドレスをご記入の上、

件名を『第〇回1day キャンプ申込み』としてメールしてください。

ご確認のメールが返信されます。

※携帯からお申込みされる方は、パソコンの taro@tennis-biz.com からのメールを受信できるように設定してください。

参加のキャンセルについて

キャンセルは通常1週間前までとなります。

それ以降のキャンセルは参加費の御返金ができませんのでご了承ください。

1day キャンプ  スケジュール(予定)

※テーマ、会場、日にち、時間帯は変更になる場合が有ります。

第194回 11月14日(土)10時30分~14時30分 『シングルスの勝ち方 強い自分のつくり方』
南市川テニスガーデン(初中級~上級レベル)(あと4名です)

======= 大阪ダイドーインドアテニスクラブでの日程 =======

第3回 大阪ダイドー1dayキャンプ 11月21日(土)10時~12時
『脱力フォア/バックハンドストローク(基礎編)』参加費6,000円(満員です)

第4回 大阪ダイドー1dayキャンプ 11月21日(土)13時~17時(満員です)
『脱力フォア/バックハンドストローク(応用編)+攻撃的フォアハンドの打ち方』参加費12,000円

第5回 大阪ダイドー1dayキャンプ 11月22日(日)12時~16時
『脱力ボレー(基礎編)&(応用編)』参加費12,000円(満員です)

第6回 大阪ダイドー1dayキャンプ 11月23日(月よう祝日)10時~14時
『脱力サービス(基礎編)+脱力カウンターリターン』参加費12,000円(あと1名です)

全て参加される方は、第3回の参加費6,000円は無料になります。

===== 大阪での全ての1dayキャンプ開催が確定致しました =====

第195回 11月28日(土)10時~14時 『攻撃的脱力フォアハンドでのウイナーの取り方』
南市川テニスガーデン(中級~上級レベル)残り7名です

第196回 12月5日(土)16時~20時 『脱力フォアストローク(ラリー編)安定&攻撃のやり方』
南市川テニスガーデン(初中級~上級レベル)残り10名です

第197回 12月12日(土)15時~19時 『勝つダブルスの配球とポジショニング』
南市川テニスガーデン(初中級~上級レベル)残り10名です

第198回 12月20日(日)15時~19時 『負けないシングルスの守り方と攻め方』
トマトテニスクラブ(初中級~上級レベル)残り10名です

基礎編では、動きの基礎となる押えておくべき身体の使い方をメインに行います。

応用編では、基礎編で行った身体の使い方を使い、様々なショットへの応用をメインに行います。

実践編では、実際のゲームの中での組立や効率的な身体の使い方をメインに行います。

※初めての方も、女性お一人でのご参加でも安心してお申し込みくださいね。

※あなたが何歳でも(小学4年生~100歳まで)安心してご参加ください。


カテゴリー: テクニック | 投稿者taro 09:03 | コメントをどうぞ