★クリスマスジュニア大会

どうも。安井です。

今日はなんとジュニア大会が行われました。パンチ
コーチの予想は・・・ドロー通りに試合が進むだろうな。と思っていましたが
(大会ドロー作成の時に1位・・・2位・・・ダッシュ (走り出すさま)

世の中そんなに甘くない。ですね。ひらめき
予想は早い段階で崩れ、大会は荒れ模様。あせあせ (飛び散る汗)

でも、実はこれがコーチが求めているものなのです。

強い子は・・・油断をします。大丈夫、大丈夫。と思って終盤に差し掛かると
焦ってミス連発。そしてどうしていいのか分からず、結果負けてしまう。もうやだ〜 (悲しい顔)
良く分かります。コーチもそういう事あったからねぇ!!冷や汗2 (顔)

コーチの話はおいておいて
とにかく一生懸命、目の前の事をやる事が自分を強くします。指でOK

そして、次の目標が出来るのです。

コーチから出場選手に一言。
今日は良く頑張りました。
何事も本番では練習の50%の力が出ればOKとされています。目
そう。50%しか発揮できないミスる事なんて当り前なのです。どんっ (衝撃)

だからこそ練習して実力をあげないといけないのです。
厳しい事を言えば、
直ぐに言い訳してしまう子は試合で絶対に一生懸命やっていないと思います。ちっ (怒った顔)
どうせ・・・と思いながら試合をしているはずです。むかっ (怒り)

結果も必要ですが、一番はその先なのです。
今回に限らず、次回、次次回に向けて
自分の実力が強い子、弱い子に何処まで差があるのかを確かめるチャンスなのです。指でOK

そして強くなる為に何をすればいいのか必ず見えるのが本番なのです。
短時間で上手になる子は、スクールだけでは飽き足らず家でも練習をしている。
そんな子ははっきり言えます。
1年くらいで強化にいけるくらい上達します。グッド (上向き矢印)

この期にがんばりましょう。うれしい顔
コーチももちろん協力します。あっかんべー

そして今日写真いっぱい撮りました。
パソコンに落とそうと思ったら接続ケーブルを家に忘れてしまった。
みんな申し訳ない。明日大会模様の写真乗せるね。パンチ

——————————————————

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井


カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 17:33 | コメントをどうぞ