日別アーカイブ: 2015年7月7日

★足は速くなる

どうも。安井です。

最近雨が続きます。
テニスが出来ない日が続いてる。
身体の細胞が動き回りたい。と言っている。
神様どうか晴れにしてください。

さて、この間こんな話を聞きました。
うちの子、小さい頃は足が速かったのですが、成長して
足が遅くなってしまいました。
コーチどうすればいいでしょう?

・・・走る!!!

こういう子、結構いると思います。
それには原因があり、原因が分かれば解決します。

原因はこうです。
成長に伴い身体が大きくなりますが、筋肉や神経い系統が成長に追い付かないので
ぎこちない走りになってしまいます。

成長に合わせてしっかり運動をして筋肉、神経系統も一緒に成長させれば
問題ありません。

・では成長した後はもう無理?
いいえ、大丈夫です。

ジャンプ系を取り入れると少しづつ走りが戻ってきます。
また、背伸びの運動(かかと上げ)を行う事で、良くなっていくとい聞きます。

何のこっちゃか分からない。
と思う方は、とにかく走る事をお勧めします。

——————————————————

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 16:13 | コメントをどうぞ