日別アーカイブ: 2015年9月19日

★あきらめる事をあきらめるな(笑)

どうも。安井です。
今日はスッキリとした天気となりました。

午前中は少し風はありましたが、しっかりレッスンも
出来ました。

今日のレッスンテーマは
「下から振る」です。

ジュニアの場合は、なかなか下から上に向かって振り上げる
事が出来ません。

でもこの感覚が分かる子は直ぐに上達します。
今日コーチが言った事をしっかり出来る様に
これからの練習で意識してもらいたいと思います。

後、、、
今日のレッスンでこんな子がいました。
やる前からあきらめモードで練習する!!!

これは、ダメです。
コーチはやれない事は教えたりましません。
どうせ自分には出来ない!と思いながら練習しても絶対にできません。

出来る為に自分は何をすればいいのか?
コーチの言った事が出来ているか?

この2点をしっかり考えて行動すれば出来る様になります。
やる前から出来ないは1番ダメです!!!
心あたりある子は注意してくださいね。

——————————————————

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 13:24 | コメントをどうぞ