ボッチャ!!!

皆さんこんにちは!ようやく寒さに慣れてきた小石川です!

昨日、ブログがアップされていなく申し訳ありません。

今日は南コーチとのダブルブログでお届けしたいと思います。

さて、タイトルにもありますが、先日学校の授業でボッチャをやってきました!

皆さんはボッチャ知っていますか?やったことはありますか?

ボッチャは老若男女、障がいの有無問わず、誰でも楽しめるスポーツです!
パラリンピック正式種目ですね!

次にボッチャの簡単なルールを紹介します!

 ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のチームがそれぞれ6球ずつ、ボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競います!

例えば、敵チームのボールがジャックボールの近くにある状況なら、さらに自分がジャックボールの近くに投げるか、ボールを当てて弾くか、、、
ボッチャはかなり戦略性のあるスポーツなんです!

といいつつも、我々、日体大生はとにかくボールを弾きまくっていましたが、、、笑
戦略の「せ」の字もなかったです笑

皆さんもやる機会があれば是非色んな投げ方、戦略を試してみてください!!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 11:13 | コメントをどうぞ