サーブ!!

皆様、アクセス有難うございます。
火曜日になりました。三浦です。

今日はまたまたサーブのお話し、今月のレッスンテーマにもなってますよね。
サーブの中でも今日は体重移動のお話しです。

レッスンの中でもトスアップ時体重移動の説明は各コーチ皆様にお伝えしていると思います。
その中で最近私が掴んだ感覚があります。
それは体重移動時に左のお尻に体重を乗せる感覚です。
トロフィーポーズ時に少しお尻を前に出すことにより体重がしっかり前足に載ります。

私の間隔では左側のみ空気椅子してる間隔です。
実は自分のサーブの中で体重移動は課題があると感じていたのですが、
この感覚を掴んでから非常にサーブが良くなったと感じています。

やはり足は腕の三倍力があると言われますから下半身の動きは非常に重要だと思いました。
皆様も是非取り組んでみてください。

それでは~


カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 09:42 | コメントをどうぞ