日別アーカイブ:

リターンの球出し

こんにちは!スタッフNです!わーい (嬉しい顔)

昨日雨だったのでコートのコンディション心配でしたが、それほど影響なくよかったです。わーい (嬉しい顔)

今日は2クラス共開催しました!
テーマはサービス・リターン!ウッシッシ (顔)

まずはスプリットステップ後即テイクバックして手出しのボールをノーバウンドで打ってもらいました!
次に同じく手出しのボールをワンバウンドで打ってもらいました!ウッシッシ (顔)

ワンバウンドの方が時間が少しあるのでボールを引き込んで打つ練習になりますね。
ノーバウンドとワンバウンドのMIXもやりましたよ!ウッシッシ (顔)

次はラケット出しのボールをワンバウンドで打つ練習です。
こちらはサイドに出すので少しステップが必要になります。ウッシッシ (顔)

最後は皆さんのサーブを通常のリターンの構える位置より1メートル前に構えてもらいました。
こちらは中~上級クラスのみ。
皆さん良く打ててましたよ!ウッシッシ (顔)

初~中クラスではまだスプリットステップをしっかりとれる方が少な目だったかな?
初参加の方でいきなりリターン練習をたんまりさせられて大丈夫だったかな?冷や汗 (顔)

初~中クラスではサービスは微妙という事で
私がひたすらサービスを打ちリターンしてもらいました!冷や汗 (顔)

一体何球打ったかな?2カゴまでは打ってないですが、
結構肩が痛くなったかも。明日は筋肉痛かな?冷や汗 (顔)

これら練習はネットの動画を参考にさせてもらったのですがなかなか好評だったと思います!
自分も機会があったらすごくやってみたい~。うれしい顔

カテゴリー: イベント | 投稿者AOIテニス 15:20 | コメントをどうぞ