日別アーカイブ:

ポーチ

こんにちは!スタッフNです!わーい (嬉しい顔)

今日はAOIの練習会。わーい (嬉しい顔)

今朝がたの雨でコートが湿っていてコンディション悪かったので予定変更。
雁行対平行はやめてフォートップでの練習へ。げっそり (顔)

フォートップでも前後のポジションをしっかり作ってセンター厚く、
ペアがセンターへ打ったらポーチへ行く練習。ウッシッシ (顔)

今日はストレートは抜かれてもよし。
とにかく一歩を出す。ウッシッシ (顔)

センターからストレートを無理に打とうとすると
サイドアウトすることも多いので、
まずポーチでチャンスをつかもうっていう練習。ウッシッシ (顔)

もちろんワイドのボールはしっかりストレートケアです!ウッシッシ (顔)

庶民レべルならポーチあわてる必要もなく
案外楽にポイントとれる事も多いと思います。ウッシッシ (顔)

なかなか前に行けず一生懸命ストローク打ってたけど、
今日の練習でボレーの方が楽にポイント取れるってことが分かったかもと
おっしゃってた方いました!ウッシッシ (顔)

良かった良かった!ウッシッシ (顔)

何か攻めのテニスへのきっかけになってくれたら嬉しいです~。うれしい顔

カテゴリー: イベント | 投稿者AOIテニス 18:46 | コメントをどうぞ