日別アーカイブ:

ポジション

こんにちは!スタッフNです!わーい (嬉しい顔)

今日は個人的な練習会。
朝雨降ったので不安でしたがコートコンディション大丈夫でした。わーい (嬉しい顔)

今日のテーマはゲーム形式。わーい (嬉しい顔)

ストレートロブのみ禁止で、ストレートのパッシングは積極的に狙ってもらいました。
ペアの打ったボールによって、ストレートケアとポーチの練習がメインです。
もちろんボール浅くなったら前に行ってガンガンせめてよし。ウッシッシ (顔)

もう一つは、ストレートロブ打って抜けたら前へ詰めてからの展開。
ロブ打った人はペアよりも少し前に行くのが正解のポジションなのね~ウッシッシ (顔)

教科書というか情報によるとそうなってたし、
参加の皆さんもそうおっしゃってました。ウッシッシ (顔)

私間違ってました。
しかも今日の皆さんレベルが非常に高かったです。げっそり (顔)

とっても勉強になりました。
もっともっと練習したくなりました。ウッシッシ (顔)

また来週が楽しみです~うれしい顔

カテゴリー: イベント | 投稿者AOIテニス 15:27 | コメントをどうぞ