日別アーカイブ:

ストローク練習

こんにちは!スタッフNです!わーい (嬉しい顔)

昨日一生懸命ストレッチしたおかげ?で
今日の練習会なんとか無事できました!冷や汗 (顔)

サービスを打つと痛って感じでしたけど;

今日のテーマはストローク。ウッシッシ (顔)

中~上クラスは
前後左右の球出しドリルと
少しだけ前衛(私)がフォアボレーに構えたボレー面へ狙ってもらう
ボレーストロークを行いました。
1人2球で4人でぐるぐるストローク打ってもらったのですが、
私の腕がプルプルしてきたので短めに終了。
クロスラリーの後、もう1つシングルス練習を行い、
最後に半面、全面でのポイント練習を行いました。ウッシッシ (顔)

初~中クラスは深いボールを打つを目標に、
手出しボール、ラケット出しボールを打点やフォーム気にして打ってもらいました。
その後はチャンスボール、少し後ろに下がって打つボールを練習し、
クロスミニラリーでナチュラルスピンをかけてアングルを狙う練習、
最後に半面、全面でのゲーム練習を行いました。ウッシッシ (顔)

あっというまの90分。ウッシッシ (顔)

沢山打てたかな?ウッシッシ (顔)

あ~早く腰治りますように~がまん顔

カテゴリー: イベント | 投稿者AOIテニス 17:19 | コメントをどうぞ