日別アーカイブ:

みうちゃんの成長ぶり。

みうちゃん、生後2ヶ月が無事経過。

愛娘はすくすくと育っております。

最近ようやく体重の増え方に落ち着きが出てきた気がする。

そのかわり、

成長を感じることが何点か出てきた。

まずはクーイング

クーイングとは喃語の一歩手前の赤ちゃんが発する

「あっ」とか「うっ」とかゆー言葉のこと。

ちなみに僕には「パパ、パパ」と言っているようにしか聞こえない(笑)

次によだれ。

これもだんだんと増えてきた。

今日はみうちゃんがよだれダラダラたらしてたので、

思わず「よだれ王決定戦優勝者か!」と我が子にツッコミを入れてしまった。

そして一番嬉しいのが笑顔。

今まで瞬間的に笑顔になることはあったけど、

この1週間は明らかにこっちに反応して連続した笑顔になることが多くなってきた。

はっきり言ってこれには相当癒される。

そしてめちゃくちゃ嬉しい。

最近の目標はみうちゃんの全開の笑顔を写真に収めること。

これがなかなか難しい。

なぜなら笑顔になるのはみうちゃんを抱っこしてあやしている時が多いからだ。

両手がふさがっているのでカメラを準備するヒマがない。

現在作戦を考え中である。

ママとの連携プレーが要求されるな・・。

カテゴリー: 家族 | 投稿者りょーちん。 20:31 | コメントをどうぞ