日別アーカイブ:

みうちゃんとお留守番の巻。

今日はママがお出かけ中、

みうちゃんと2人でお留守番。

ぐずり出したのですぐに抱っこしてあげると、

しばらくたったらすやすやとおねんね。

ところがまたしばらくするとすぐに目覚めた。

こっから音がするおもちゃを使っても、

抱っこしてもオムツを替えても、

どうあがいても泣きが止まらなかった。

パパにはママのようにおっぱいという名の伝家の宝刀がない。

ここで作戦変更。

あえておもいっきり泣かせて疲れさせよう作戦。

10分くらい様子をみたけどなかなか泣き止まないので、

再び抱っこ。

ようやくしっくり来たのか、

また眠りだした眠い (睡眠)

ようやくママが帰ってきてお役御免。

いままでママのお出かけ中は眠っていることが多くて楽だったけど、

今日は1番ピンチだった・・。

次はなんか作戦考えないとなー考えてる顔 :108 無言:

世の中のパパやママの皆さん、

わたしはこうやって(生後2ヶ月くらいの)我が子をあやした!

というテクニックがあったら、

ぜひ教えてください冷や汗 (顔)

カテゴリー: 家族 | 投稿者りょーちん。 22:39 | コメントをどうぞ

再起動。

背中を痛めて以降、

10日ぶりにジムに復帰。

せっかく今年に入ってから中2日のペースを保持していたのに、

つまらんケガで記録が途絶えた。

完治はしていないが、

これ以上サボるわけにはいかないので奮起して復帰を決めた。

テニスをやってる時に痛めたようで、

根本的にはバーベル使ってウェイトトレーニングしている時に

痛めたものであることは間違いない。

トレーナーに原因を相談してみたところ、

ウェイトを上げるときに背中を湾曲させてしまったことに原因がある模様。

痛めたのはおそらく棘下筋(きょくかきん)というインナーマッスル。

リハビリとしてストレッチの方法を教わった。

こっちゃあまだ完治していないので恐る恐る来たのに、

「逆にやった方がいい」と言われた。

『テニスのケガはテニスで治せ』は持論として持ち合わせていたが、

ここでまさかの『筋トレのケガは筋トレで治せ』。

ホントかよ・・。

さっそくバーベルをやるように勧められたが、

さすがにやる気にならず、

ほかのメニューを軽めにこなした。

完治してからやればいいのにと思うかもしんないが、

10日以上開けると取り戻すのに時間がかかることは

今までの経験で嫌というほど思い知っている。

このタイミングでの復帰は自分にとってベストなタイミングだと思う。

カテゴリー: 筋トレ | 投稿者りょーちん。 12:32 | コメントをどうぞ