高校総体の反省 新人戦の意気込み

県総体の反省

2回目の県総体で、去年の県総体とは違う悔しさがありました。
去年は試合になると足が震えて何も出来なかった自分達で目標も曖昧だったけど今年は違いました。本気で「打倒舞鶴」を目標にして練習を取り組みました。自分はキャプテンとしてチームをまとめながら自分のテニスも向上しないといけない中で途中はチームをまとめることだけで頭がいっぱいになって自分のテニスがわからなくなり自分を失いました。
でもそんな中で仲間の力はすごいと思いました。こんな自分をみんなは「大丈夫!」と声かけをしてもらって自分はその言葉に何度も救われました。
結果としてはとても悔しいベスト4でした。できることがありながらも負けた悔しさが込み上げてきました。
成長もできました。
今の自分は周りの方々のサポートのおかげです。
ほんとに感謝しかないです。
次は自分がサポートしていただいてる方々に恩返しをします。

新人戦の意気込み

「全国選抜出場」を目標にチーム一丸として頑張ります。
そのためにはまず個人の力の向上とチーム力の向上、隙をなくす事などたくさんあります。
自分はキャプテンとして県総体の時のチームより団結力をあるチームにして何事も言い合えるチームにしていきます。
新チームになりフラットの状態になり自分は新人戦シングルス1として勝利に貢献します。
そのためには誰にも負けない努力、実力、人間性など課題はたくさんありますが、自分の武器である「コツコツとする」をいかして、残りの日々頑張ります。
応援お願いします。

主将 寺岡正太郎


カテゴリー: 未分類 | 投稿者nakata 05:46 | コメントをどうぞ