『ナチュラルに生きていきたい!』

1513209_559000797516114_1419688684_n

『ナチュラルに生きていきたい!』

朝、5時前に、自分の血液が流れる音で目覚めた、

『ドックンドックン』と血液が流れる音が耳から脳に伝わってくる、

よく聞いたら、呼吸のヒュ~って肺に入って行き、吐く音も聞こえる、

 

肺に入って来た酸素を、毛細血管から血液が酸素をうけとって

腸で吸収した栄養素と一緒に600億もある細胞まで届けてくれる、

 

まずは、膀胱に溜まったアンモニアを排出しないとって思い、

トイレに行った、真っ暗じゃないので電気もつけず

ようをたしながら、窓の外を見ると、何やら白い影が??

そこで、『ゴ~ン、ゴ~ン』と、お寺の鐘の音が響く、

 

ヤバイ!これは、幽霊の出るシチュエーション、

急いでベットに駆け込むが、寝れなくなってしまった、

それで、また、身体の事を考え始めた、

 

生命の起源は、単細胞生物だったのかもしれない、

いわしの群れが集まり、大きな魚に見せるように集まり生き延びる

方法を探して、細胞分裂をしたり、菌類と共存したりし始めたのかも?

 

それが集まって、600億の細胞と、数兆個の腸内菌や常用菌が

一緒に住むようになり、40億年もかけ、自然淘汰の力に打ち勝ったのだ、

 

所が、顕微鏡が発明され、良い菌や悪い菌に分けられ、

人間のうえつけられた清潔感覚で、除菌されたうえに化粧され、

日焼け止めを塗りまくられ、共存してきた歴史のバランスを壊す、

 

たった200年で、人間による人工淘汰で、

どんだけの生物が滅びたか?

 

人間の作り出す熱やコンクリートジャングルで、

どんだけ自然が破壊されたか?

 

人間の浅知恵や遺伝子操作や化学調味料や、化学物質で

どんだけ危険な病気や遺伝子をつくりだしているのか?

 

自然にしてるだけで、600億個の細胞に栄養と酸素を届けてくれる

身体は凄いと思うし、小さな宇宙だと思う、

人間はもっと、ナチュラルに生きて行たいね、

 

たった10分間、細胞に栄養や酸素を届けなかったら、

細胞は死ぬ、って事は人も死ぬ、栄養は蓄えられるけど、

酸素は蓄えられないから、人工呼吸と心臓マッサージは学んでね。


カテゴリー: ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 02:49 | コメントをどうぞ