『ヒカルとの出会いから、自立までの道程!』

CA3A0047

『ヒカルとの出会いから、自立までの道程!』

10年くらい前のコーチャーズカンファレンスの時、

『こんどデ杯の合宿があり、ボブ・ブレットが教えるので

 見て、レポートを書いて欲しい』と言われ、行く事にした、

場所は、荏原SSCでの合宿でした、

 

大勢の人達が観戦するなか、ヒーローはブツブツ言いながら

レポートを書いてると、誰かが聞いてたみたいで、

『へ~、こんな凄い練習以上に、もっと凄い練習があるんですか?』

なんて言って来た、

 

いや、別に凄い練習じゃないけど、

もっと次ぎの対戦国インドを意識して、取り入れた方がいいんじゃない?

こんなして、あんなして、こうする、なんて話してたら、

みんな集まり始めて、ああ~だ、こう~だ、こうしたら面白いと

討論会になった、

 

レポートを書き上げ、帰りぎわ、駐車場で怪しい人に声をかけられた、

『今日、ホテルは決まってますか、よければ我が家へどうぞ!』

 

こう言うパターンはだいたい危険であるが、見たくなる性分で、

『では、宜しく!』って事で、車に乗った、

我が家って、近くだと思ってたら、1時間が過ぎ、2時間が過ぎ

3時間掛かって、千葉まで拉致された、

 

家に入ると、奥様が、赤鬼のように、頭から湯気をだし、角も出てる

『お客様だよ、ご飯作ってくれ!』なんて言ってる、

ヤバイ!『外で食べてこう~』って旦那さんを連れ出した、

食後、家に着くと奥様が『お風呂が沸いてますのでどうぞ!』って

言われるがままに入ると、怒鳴り声が5分ほど聞こえて静かになった、

 

恐る恐るでて行くと、奥様がお茶を入れ待っていた、

旦那様は??『もう、とっくに寝ました!』って事は、鬼と2人っきり、

これは、大変な事になった、どうにか共通点を探さないと、

いろんな事を話して、ようやく見つかりました、

 

いつも、旦那様に振り回されてるけど、自分はどうしたら良いか解らない

我が家と一緒だ、結婚する時に、幸せにする自身はないけど、自分は幸せ

になる自身はあると言った、

 

自分のやりたい事を見つける事だね、我が妻も同じ事を言ってた、

ホテルの仕事をしたら、半年ぐらいで愚痴が出たので辞めさせた、

次にホームヘルパーの資格を取って仕事してたが、愚痴がでて辞めた、

いろいろやってるうちに見つかったのが、文化財発掘の仕事、

凄くキツイ仕事なのに、楽しそうにやっている、

 

必要とされる事が、自分にあった職業かも?って、自分探しの仕事を勧めた、

 

あれから10年近く経って、子供達が我が家に遊びに来て、

ヒーローが千葉に教えに行って、よき教え子と出会いがあったり、

楽しいテニス人生をおくれてる、

 

あの時拉致されなければ、ヒカルが我が家に来て、住むことも無かったし

ほんと、どうなってたんだろうね~、成長は早い、もう直ぐ自立だね!


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 新規カテゴリー名幸せの法則, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:36 | コメントをどうぞ

コメントを残す