『人間は器で出来ている』

image
『人間の器とは?』
人間は、器の集合体なのだ、
昔から『腹8分』と言われてる、
暴飲暴食をすると、胃は拡張し
貪欲に貪り食い、餓鬼状態になる、
胃の器は、広げ過ぎない方がいいね!

腸の器は、日本と欧米では全然違う、
欧米人がスープ皿のような器なら
日本人のはパスタを入れるガラスの器
スープ皿なら、油ベトベトでも洗うのは簡単だが
パスタの器は奥まで手も入りにくいし洗いにくい
器に合わせて入れるのを決めないとね、

肺や心臓や筋肉や骨や血液、全ての臓器にも器がある、
体内で消費する酸素を必要なだけ取り込んだり
血液に酸素と栄養をくっつけて細胞に届けたり
病気や怪我をしないように鍛えよう

脳にも器がある、考える器、覚える器、想像する器
人間の本能的器、思いやりや愛情などの器
今の時代は覚える器を中心に育てられているけど、
自分で考え想像する力や、思いやる心、協調性も大事
バランス良く育てる事が大切なんだよね、

それら全てを含めて、人間は器で出来てて
其々に何を入れれば良いのか、考える必要があるね、

他人と同じでは無く、流行に流される事も無く、
自分らしいものを入れることで
世界で一つの個性豊かな花を咲かせたいですね

ヒーローもヒーローらしく、少しづつ器を広げ
頑張って行きたいな!


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 11:37 | コメントをどうぞ