『タバコを吸うと不幸せになりやすい。』

中学の時、部活で教えた子が、2年生の後半に
『コーチ、親が勉強せって言うから部活辞める』って
ヒーローは反対した、一生懸命に頑張る力を育てて
居るのに、この子はそこまで、モチベーションが高くない

楽しいから頑張れる、皆が応援するから耐えられる、
親はちゃんと見て居るのか?って言いたかった、

部活を辞め、勉強も適当になり、入れる高校へ進学し
今は遊部に入って居る、テニスレッスンの帰り道、
偶然バッタリと会ったら、タバコをくわえている、

『コラ!こっち来い』と呼んで話しをした、
お前らの年頃、好奇心旺盛だから、隠れてタバコを吸う
気持ちも解るよ!だけど、タバコを吸うと不幸になり易い

肺がニコチンで汚れるから、喘息やアレルギーになったり
吸う事で血管が収縮して、偏頭痛の人も多い、
どんなに化粧しても、色がドス黒くなり、シワも出来る、

『イイじゃん、私の人生だもの!誰にも迷惑掛けて無いし』
タバコ吸った後、誰とも話ししてない?肺の中に
副流煙が溜まってて30分ぐらいは息から出てるらしいよ!
此れを吸った友達は、数学の点数が10%ほど落ちる
友達に迷惑掛けてない?『掛けて居るかも?』

高校卒業して、就職して、結婚するでしょう?
喫煙してる人の赤ちゃんは、未熟児で生まれたり
低身長、内臓の発達不良、喘息やアトピーが多いんだって

誰にも迷惑を掛けて無いつもりだけど 、
未来の赤ちゃんにまで迷惑を掛けて居るんだよ!

君や赤ちゃんが病気になったりすると、
仕事も集中出来無いし、高額な医療費もかかる、
此れでは幸せになる確率が下がるよね、

男子で、この一年で『あなたは癌です』って診断された人が
30万人、女子が15万人も居るんだ、此れが毎年言われる
喫煙者の癌リスクは2倍ぐらいだから、タバコ吸った人は
男子が20万人、女子は10万人、吸わなくて癌になった人は
男子が10万人、女子が5万人もいるんだよ、

今は楽しんで将来、苦労したい人はタバコを吸ってね、
今、タバコを辞めて、将来の幸せに向って欲しいってのが
ヒーローの願いだよ!って言ったら泣き出しました、
辞めてくれたらいいな〜!image

image

image

image

image


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 02:37 | コメントをどうぞ