日別アーカイブ:

『更年期障害は男子にもある』

image
『更年期障害は男子にもある!』
だいぶ前にヒーローの奥様が、体調悪そうにしてたから
『病院に行ったら?』って言っても、今はいいとか言う
奥様は、痛みに超我慢強く、病院嫌いなので行きたがらないが、
話を聞くと、悪寒が頭から足の先まで全身を走り抜けるらしい
ヒーローは、ピンと来た。これは更年期障害かも?って
だけど、そう言うと年寄りになった気がして、落ち込むので
これは、自律神経失調症かも?と言って病院に連れて行ったら
やっぱり更年期障害であった、

奥様は、病院で死の宣告を受けるのを覚悟してたらしい、
原因が分かった途端に、体調も良くなったと言うか?
受け入れる事で気にならなくなったらしい、

そう言う事があったので自分も気をつけてはいたが、
ふっと思い出したら、写真を撮る枚数が減っている、
二年前なら、自分にも、みんなにも思い出を残してあげたいから
撮る事自体が、楽しかった、今はちょっと面倒くさくなってる、
外に出るより家が好きになる、こんな事は今まで無い、

これは更年期障害の中の鬱症状なのかもね、
自分の知らないうちに、自分の身体も心も年をとってるんだよね!

今まで、怒るってのは、演技でやってたけど
近頃は、感情の中から、ふつふつと怒りが出てくる

だから、自分で気づき、閉じ困らないで出来るだけ外に出るし、
意識して怒りのコントロールをしている、

自分では意識しない所で、変わって行くのが面白いね〜
自分自身も見守っていく必要があるようです。

今日の部活の時間、ウダウダと練習するのが、一番嫌いなのに
タラタラと動いているので、一生懸命に練習しないと
コーチやめるぞ〜って怒ってしまった、

所が、引退した3年生達が。教えるのを手伝いしに来てくれた、
こういう行動が心を救ってくれる、

その後、小禄中を卒業し、那覇西高を卒業し、大学生になった
マイカとルミナが『コーチの顔見に来た』って差し入れした、
もう嬉しすぎ〜、後日、皆んなで会う約束をした、

むかしのメンバーも、みんな一生懸命だったから
強い思い出になり、会いに来てくれる、
今年の二年生も、頑張って欲しいな〜

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 08:11 | コメントは受け付けていません。