『子供達の好奇心をくすぐる』

タコスが食べたくて、久しぶりに浦添パイプライン沿いにある
トルティーヤに行った、

ここのタコスは、最高なのだ、一皿に4個入っていて500円
美味すぎてホッペが落ちるぐらいだ、近ければ、毎日でも食べたい

この店のオーナーは昔の教え子、その娘も昔の教え子、
その娘の娘、3代目は教え子では無いけど、不思議と行くとよく合う、

楽しそうにピアノを弾いてるように指を動かしていると
チラチラ見てくるから、背中で見えないようにしてると、
肩越しに覗いてくる、

向こうから興味を持ち始めると、何でも一生懸命になる、
最初はクイズ、「これ解かるか?」「凄い、負けた」「これはどうだ?」
クイズから足し算になり、漢字になり、いつのまにか勉強してる

「もう終わりね~」って言っても、「もっともっと」と求めてくる

何かをさせようとした時には「させられている」と察知して嫌がるけど
遊びから入ると、テニスも勉強も夢中になる

ただ、中学2年生以上になると、効果が無い時もある
自分の考えを曲げず、意地を張る子がいるんだよね、

だけど、ヒーローは意地を張って乗って来ない子は損をする事を教える
そう言う子ほど、大人になって「コーチの言った通りだったさ~」って
報告に来るから面白い、

言うのはただ、言っとけばいつの日か解かる時が来ると思う
33455493_1680946731988176_8157093156618240000_n33243597_1680959145320268_3559997842175033344_n


カテゴリー: 未分類 | タグ: | 投稿者ヒーロー 02:51 | コメントは受け付けていません。