日別アーカイブ:

☆人間の脳は良さそうで悪い☆

165400_463745047041690_1483306634_n
人間の脳は、いろいろ考えることが出来るから
とても良さそうだけど、意外と悪いんだよね、

例えば、タバコは身体に悪いって解っていながら
脳は、ニコチンという麻薬を求めているし

脳が美味しいものだと感じるのは、
糖分の多い、ケーキや飲み物や、スナック菓子、
霜降りの肉や、油の乗ったトロやフォアグラ
カロリーの高いラーメンやファーストフード、
メタボになるし、成人病を育ててるのに誘惑する、

車が増えて、人口も増えて、これ以上増えると
空気も、海も汚れて、温暖化現象を起こすって解るのに
車を売り、消費を促し、もっと空気も海も汚れる方を選ぶ、

原子力発電にしても、閉鎖する方法も、まだ見つかってないのに
安いコストだと言って、作り続けようとしてる、
子供が考えても、閉鎖するも大変だとわかるのに、
コストの中に、こういう数字を入れないのって不思議だね、

マスコミに乗せられ、今はシャネル、ビトンと流行に乗り、
みんなが同じものを持つ事が恥ずかしくないのか?
少なくとも、心も豊かな人は、同じ物を持たないし、
自分なりの工夫や創作がなされると思う、

人は、脳に騙される、一つ求めれば、次が欲しくなる物欲の世界

自己中心的、短絡的行動、目前の事象に固執する餓鬼の心
動物的本能のままに食欲、睡眠欲、性欲、物欲、支配欲など
欲望のママに行動する畜生の心の強い人が多くなって来てる、

世界は、いま、心と脳が危ない状態にあると思う

欲するものを求めるんではなく、何が身体に良いものなのか?
何が人間にとって、正しい選択なのか、騙されず、しっかり考える
人間として、思いやりある行動、成長する喜びを大事にしたいね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 02:54 | コメントは受け付けていません。