日別アーカイブ:

☆声なき命の声を心で聞いてみたい☆

1111

夜空に輝く月や星座達だが、
昼の太陽の明かりで、青い空のその後ろで

輝いてるのは確かだけど見えない、

そこにあるのに、目で見えないし、耳で聞けないけど
心の目と耳を、研ぎ澄ますと見えてくる、聞こえてくる
声なき命の声が、宇宙から、地球から!

人は自然を、征しようとして、
原子力を使い、地球に眠る資源を使い
大地を削り、空を汚し、海を悲しみに導く、

人は、遺伝子を組み替え
生命をも人工で作り出してしまった、

自然と調和し、食し、喜びも悲しみも共有してきたのに
何故、自然を征しようとするのか?

今、聞こえない命の声に耳を傾け、
大地や海や風と共に、歩んでいかないと、
人間が制御できない、バイオと原子力と自然の恐怖
大きな嵐が近づいてくるだろう、

さあ~耳を澄ませてごらん、心を開いてごらん、
あなたにも、命の声が聞こえて来るよ

サンシンの音と共に、命の詩も聴こえて来るよ!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 23:52 | コメントをどうぞ