「秋の日本縦断テニス」

IMG_1022

ちょうど今頃、秋の日本縦断テニスの始まりなのだが

新型コロナが始まってから、行けて無いのが悲しいよね~

2年も合わないと忘れられてないか心配になります

部活もず~と休みが続き、県の団体戦やジュニアヒーロー杯で

盛り上がっている時期なのですが、みんな延期になって

テニスも忘れているかも知れません

 IMG_1008

ほんと、今年の2年生は超可哀そうなのだが

本人達は比べるデーターを知らないので、これが普通と思っています

中二のこの時期は、肉体的にも精神的にも成長が著しいですが、

精神の方がついていかずバランスを崩さないか心配しています、

 IMG_0123

頑張るか?頑張らないか?損するか?徳するか?

好きか?嫌いか?やるか?後回しにするか?

いろんな決断を経てから、自分を作って行くけど

そういう選択経験が緊急事態宣言により奪われてる気がします

 IMG_1244

昨日の夜8時くらいにウオーキングに出ました、

道路はガラガラ、走る車も超少ない、

歩いているのは、口をだら~ってあけて、虚ろにあるくおじさん達

なんだかゾンビのようで怖い気がしました、

ま~向こうから見れば、ヒーローも同じように見えるかも?

大きな団地で、耳を傾けても、子供達の声も聞こえず

どんな風に過ごしてるんだろうって思いました、

8時には飲み屋街も閉店、食堂も漫画喫茶も閉店

10時を過ぎるとスーパーも閉店、誰も居なくなる、

犬達の散歩さえ見えない、

これでは免疫力も低下してしまうと思いました

目先だけを恐れ過ぎている気がします


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 22:58 | コメントをどうぞ

コメントを残す