「部活の目的」

1647565307883

部活の最初の練習が準備運動だよね、

先ずは、コートを3周走るのだが、元気がなく声が出ない時

「あと2周!」って走らせる、

 

所がこいつ等、意地っ張りでワザと声を出さない、

「あと2周追加!」って、結局10周以上走る事になるが

それでも声を出さない、

1647565344847

なので、ちゃんと声が出ていた人を抜いていく

最後に残る人は、凄いな~って思う、

こんだけ意地を張れるなら、試合でも意地を張れるよね、

って、楽しみにしています、

 

いやいや、もしかして単なる、走る事が好きなだけ?( ´∀` )❤

1647565351964

ヒーローは、部活もスマホに入っているゲームだと思っている、

アプリの名前は「幸せ未来計画!」っていうんだ、

 

例えば、これから期末テスト、中体連総体、合唱コンクール

修学旅行、高校入試、恋愛、進路決定、大学入試、就職

車の購入、結婚、子育て、家を建てる

1647565357875

いろんな所で決断、選択って事が行われる

その時の選択が上手になれば、幸せに一歩近づくよね、

 

部活では、その選択の練習をやっていて、自分が選び

得するか?損するかを体験させる、

1647565388724

決して、10周以上走る事は損ではない、

何故なら、体力はつくし、他の事にチャレンジした時に

あの練習よりは楽かもって、思えるんだよね、

1647565368667

幸せ未来計画ゲームは、苦しい経験をいかに楽しくやるか?

よい雰囲気を作り、元気にテニスが出来るか?

ゲームにより、テニスだけじゃなく人間的成長が出来るか?

選択する経験をいっぱい積んで幸せになるか?

1647565364173

アプリの中で一つずつクリアして行った結果が勝利となる

 

なので、みんながどう選ぶか?凄く楽しい、

意地を張れば張るほど、良い経験が出来るよね、

1647565373719

将来、就職して、結婚し、子育てや夫婦の間で、絶対に役に立つよね

意地を張ると酷い目に合うって知っている事が( ´∀` )❤

 

それにしても、こんなにキツイ体験をさせても部活に来るのは

みんなも、それを挑戦し楽しんでいるのかな?


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 14:13 | コメントをどうぞ

コメントを残す