日別アーカイブ:

「夢の達成を目指して頑張れ~」

IMG_0309

小学3年生ぐらいから教えていたジュニアが、中学は部活で教え

高校生になってからは、ヒーローのアシスタントとして活躍した、

 

将来の夢はテニスコーチになる事らしくて、

高校生を今年卒業して、福岡のスポーツ指導者専門学校に進学し

今日、沖縄を離れる

 

嬉しいやら、寂しいやら、思い出がいっぱいあるからね~

夢を目指して、しっかり頑張って欲しいです

 

大人のレッスンには、福岡に進学している教え子が、

春休みで帰沖して参加、時間を見つけて来てくれるので嬉しいです

大人達も溌剌とした動きに影響されて、いつもより頑張れる

 

人をより良い方向に導くから、リーダーの要素を持っています

性格からみて、ヒーローが思うには、公認会計士に向いている

テニスのプレイスタイルに現れるんですよね( ´∀` )❤

なってくれたら嬉しいです、

 

この子のプレイスタイルには、こんな仕事が向いていると思うと

ちゃんと政治家になっていたり、会社の社長になっていたり、

農業従事者になっていたり、医療関係の仕事についていたり

意外と現実になって来るんですよね、

 

なので、ボールを送りながら「お前は、那覇市長になる!」とか

「ドクターになる」とか、念をいれながら振り回しします、

 

時々、ヒーローの期待以上の事をする子も居るので超嬉しいです

 

逆に、このまま行ったらヤバイ奴もいます、

ヒーローが未来を想像してボール送りをしていても、

それに反発して、反対側を選ぶ子もいます、

 

ヒーローは、このラインを通ると、こうして良くなる

これを選ぶと、こうして最悪になるって、親にも子にも話ます

 

だけど、「悪は強し!」親も子も、悪い方を選ぶ癖がついているので

最悪になって行く人もいます

 

ただ、救われるのは「コーチの言った通りになりました!」って

大人になって頑張り、今は幸せになっている人もいます、

こう考えると、最悪も良い経験かもしれませんね( ´∀` )❤

 

人生は常に選択の連続、国が言っているから正しいとか?

TVや偉い人が言っているから正しいとかって考えるのではなく

ちゃんと自分で調べて考えて、自分で選択をして欲しい、

 

自分自身は微力かもしれませんが、微力でも一生懸命の決断をしましょう

後悔が無い選択をして、選び上手になって下さいね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 15:58 | コメントをどうぞ