冬でも暖かい家

1673764105392

沖縄の家のほとんどは、コンクリート造りなので、熱を吸収し

夏は夜も暑く、冬は外気温と同じ室内温度なので寒かった、

 

小禄の保育園家に引っ越して来た時、部屋全体がガラス張り、

これでは、冬は絶対に寒いよねって思っていたら、

なんと暖かい、風も通るのに外気温と5~8度は違う

なので、レッスンを終えて22時頃、家に帰るとホッとする

食事を終えたら、直ぐに睡魔がやって来て眠くなる

 

前の家の寝る時間は、翌日の3~5時だったのが、

今の家では遅くても1時には寝ていて、6時には目覚める

面白いよね、環境でこんなに違うとは( ´∀` )❤

 

もちろん頭では環境が大事だと理解しているつもりだったが、

改めて、自分に合った環境づくりって、大事だなって実感した

 

テニスのレッスン中に「分かるは出来るじゃなく、慣れるは出来る」って

いつも言っているのに、分かっていると思っている自分が恥ずかしい、

何事も経験してみないと比べる事も出来ないんだね、

 

引っ越して来て、1カ月目、ようやくスペースが出来てきて

食事もミミコーチが作ってくれて、居候の堀さんとカズ、

4人の生活のリズムが出来て来た

 

最初の頃、カズの大学での勉強が非効率で遅かった、

速読脳トレをしたり、アドバイスをした結果、

なんと2倍の速さになった、

 

まだテニスを始めて9ヶ月なのに、中級者に勝てるようになり

好きな事では5倍の効果が出て来た、教えていて面白いよね。

 

自分が成長すると自信もつくから、声が出るようになったし

教えていても堂々としている、これからの成長が楽しみです。


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 10:46 | コメントをどうぞ

コメントを残す