日別アーカイブ:

【ヒーロー夢応援団】

【ヒーロー夢応援団】

皆の夢を叶える学校を作るプロジェクト

ヒーロー夢応援団を作る目的

私がテニスを教えてから48年になる、子供達の才能と対面した時

この子はテニスじゃないな?って、感じた時に他の事をすすめてきた、

こいつは賢いから東大にとか?医学の道にとか、政治家になった人、

弁護士や公認会計士になった人、アナウンサーやタレントになった人、

競馬やボートレーサー、ケーキ屋さん、花屋さん、書家、作家、先生、

保育士、消防士、警察、大きな会社の社長になった人もいる、

 Processed with MOLDIV

ヒーロー自身も子供の時、自分の才能って何処にあるのか分からず、

野球→卓球→バレーボール→サッカーといろんな挫折を経て

20歳の時にテニスに出会い、「もしかして、これが自分の才能?」って

見つけ出した

もしかして、もっと早くに才能を見つけていたら、もっと活躍していたかも?

教え子達の中にも、そういう子供達がいっぱいいます、

 2

人間の筋肉には速筋と遅筋があって、その比率で速く走れたり

遅いけど、疲れにくく遠くまで走れたりするって、小学生の時に知りたかった

お陰で、運動会の徒競走でいつもビリになり、親や兄弟からは

「運動音痴」って言われて、自分は運動が出来ない人なのだっていう

劣等感でいっぱいだった

遅筋が多い人は、のんびり屋さんとか、ヤル気あるのか?

行動が遅いと言われやすい

速筋が多すぎる人は、飽きっぽい、めんどくさがり、

集中力が無いって言われる人ほど、持っている才能がおおきい

こういう事を知らないと、極端の凄い才能を、本人や親や指導者が

殺している場合も多々見られる

速筋遅筋の比率は遺伝と思われていましたが、最新の科学では、

競技を続ける事により比率が変わる事が分かりました、

 3

通常の日本人は、遅筋の比率が多いのですが、

短距離走の選手などでは80%を超える速筋の人もいます、

逆にマラソンなどの持久力が必要な人の遅筋が80%の人も居るけど、

50%を超える速筋をもっている選手もいます、

一番大事なのは、どんなに資質を持っていても、

楽しめない選手は長続きしないし伸びません、

持久力、瞬発力、走る、飛ぶ、投げる才能、打つ、蹴る、確実性、

技術、戦略、モチベーション、タイミング、リズムに長けているものを見つけ、

才能が評価されると、なお面白くなるかもね~

 ヒーロー夢応援団ロゴ

先ずは、いろんな競技をさせてみるのが一番ですよね

テニス、ビーチテニス、サッカー、バレーボール、バスケット、卓球

早く走る、長く走る、高く飛ぶ、遠くに飛ぶ、投げるなどの記録会

少なくとも中学一年生までには部活のレギュラーを目指すスポーツ夢応援団、

必要とされると更に伸びますよね

読む才能、書く才能、記憶する才能などの学習力

絵画、彫刻、音楽、書、工芸などの芸術力

制作、建築設計、デザイナー、エンジニア、プログラミングなどの技術系能力

映画、YouTube、役者、漫才家、歌手、郷土芸能などの芸能系能力

レストラン、ケーキ屋さん、、カフェなどの飲食系能力、起業家や投資家などの

ビジネス系能力などのスキル系夢応援団

もう30年前から、この企画は考えていたのだが、なかなか機会がなく

今回行動をおこせたのは、この保育所との出会いがあったから、

 IMG20220622163122

ヒーローが豊見城の家から漫湖公園コートにテニスを教えに行く途中に

昔、保育所だったけど、今は使用してない感じの家を見つけた、

庭が広くビーチテニスコートぐらいなら作れるなって、毎日見ていた、

 IMG20230212071017

昨年の一月に、家主らしき人が草刈りをしていたので声をかけた、

「この家を貸してくれませんか?ミニテニスコートを作りたいのですが?」

「いいよ!」って軽く承諾してくれました、

ここなら、前から考えていたヒーロー夢応援団が実現できそうだ、

測量してみると18m×10mのビーチテニスコートは出来る広さだ、

いろんな事をさせてみて、才能を見つけて教え、育成したいな

imejiroto2

ショートテニスのネットを高くするとビーチテニス、もっと高くするとバレーボール、

左右にバスケットリンクを取り付けるとバスケットボール

ゴールを置けば、サッカーが出来る、そういう多目的コートで、

どのスポーツが合うか?または、どのスポーツが好きかを発見する?

大人のテニスレッスンで、こんな企画をしているよって話したら、

「私も夢を叶えたい、大人の部も作って!」って頼まれ作る事になった

 4

また、テニスコート作りをしていたら、近所のお年寄りが来て、

「何が出来るの?」って言うので説明したら

「私も入会しようかしら、午前中もやっている?」って聞かれ、

お年寄りの夢って考えたら、朝の健康長生きコースを作る事になりました

屋内では卓球部と文科系部活、木の上にツリーハウスを作り、ユーチュー部を作ります。

クラウドファンディングでやりたい事は、

先ず野外にミニテニスコートを作る費用を集める、

一緒に指導してくれる仲間を集める

自分の夢と、みんなの夢に近づく事が出来る

知恵を出し合い、学ぶことが楽しいんだと思える事を教えたい、

文武両道、一生懸命に挑戦して目標をクリアし、達成感を味合わせたい

健康で長生きの身体や健全なる精神を鍛えたい

 7

テニスコートの工事は、最初にでこぼこグラウンドをユンボでならして

15日間かけて12m×18m平地を作り、

その上にセメントでハードコート作り、上に人工芝をひきます、

 

まわりを単管パイプで足場のようにくみ上げ、網で覆い、照明をつけます、

出来る事は自分達で工事しても総額3,311,414円かかります、

スポーツ夢応援団備品935,331円とスキル応援団の備品740,909円

合計4,987,654円かかります

6

 

このプロジェクトは、目標金額に関わらず、2023/4/06 23:59:59

ヒーローの誕生日までに集まった金額がファンディングされます。

さ~一ヶ月でどうなる事やら楽しみです。

 

クラウドファンディングリターン 一万円コース

 

1万円ファンディングされた方は、1日間、ヒーローの全てのレッスンが受け放題、食べ放題

午前中は主婦やシルバーメンバーと卓球かショートテニスかビーチテニスで楽しみ

昼は一緒にエンジェルかデイゴでランチ、3時に一丁目パーラーでカキ氷や氷ゼンザイ

子供達が学校から帰るとジュニア達とサッカー、バスケット、バレー、陸上競技

楽しんだ後にテニスかビーチテニス、そしてナイターは大人のレッスン

テニスかビーチテニス、を楽しんで下さい、夕飯も一緒に食べて語り合いましょう

我が家でよければお泊り無料、近くに安いホテルもありますが自己負担お願いします

24時間後解散です

yume24

2万円~10万円ファンディングされた方

2万円の方は2泊3日~10万円の方は2泊3日を5回やってもいいし

最大10日間のパスポートです、一万円ファンディングの特典にプラス

ステーキ食べに行く時もあれば、トックドールで美味しいデザートの時もあるし

タコスを食べに行く時もあり、日にちが合えば教え子の家に遊びに行く時もあります

 

11万~100万円ファンディングされた方

金額に応じて11日~100日のフリーパスポートです、

夢を応援するお手伝いをして欲しいと思います、自分の得意な事をレクチャーしたり

語ったり、一緒にヒーロー杯に参加したり、またあなたの夢を実現する応援をしたり

ここまで来たら、家族と同様なので、沖縄移住したい方を手伝い応援します

yume25

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 00:53 | コメントをどうぞ