「チビッ子軍団の奇跡」

IMG_1972

ジュニアヒーロー杯で高校生達を相手に戦った小学低学年チーム

身長差が50cmもあるのに、気合では負けてなく

面白い試合展開を見せてくれ、感動した、

 

そのチビッ子軍団のメンバーの父母達と話をしてたら凄い事が分かった

1人のお父さんは、北海道でテニスをしていたって聞いていたので

もしや、親友の田中さんや、長谷さんと繋がりがあるんではってピン!と来た

IMG_1672

すると、北海道時代に一緒にテニスをしていて、2人とも親友だと言うのだ

今度、沖縄に呼んでテニスが一緒に出来たらいいね~って事になった、

縁って不思議なものですね

 

そして、もう一つの奇跡は、チビッ子男子軍団メンバーが一人足りなくて

女子が一人参加したのだが、そのお母さんが昔、ヒーローから習っていたらしい

顔を見ながら思い出したら、30年以上前に教えた事があるミユキだ

IMG_1966 (1)

鏡原中の直ぐ近くに住んでいる姉妹だったんだけど

急にプッツリ来なくなったので、気持ちがざわついて今日まで来た

多分、引っ越ししたのかな?って聞いたら、そうだって、

妹のミサキの名前も直ぐに出て来て自分でもビックリした

気になって忘れられない人が居るんですよね、

心のざわつきが一つ無くなりホッとしました、

IMG_1959

また、ジュニアヒーロー杯の申し込み時に、アメリカからの着歴があり

怪しい電話かなって返信できずにいると、また電話が来た、

今度は取ってみると、なんと嘉手納基地内に住んでる人からだった

テニス基地内でテニスを教えているコーチからの参加申し込みで

ヒーロー的には国際大会の経験をさせる事が出来るので嬉しかった

 

「ヒーローコーチ、ヒーロー杯を年に4度ほどやって下さい」って

要望があったり、名護で指導している人が「ヒーロー運営お疲れ様」って

飲み物差し入れしてくれたり、名護でも普及が活発になり

テニス大好き人間が確実に増えているのを感じ嬉しかった、

 

また参加者の父母達が、ヒーローさんの笑顔が一日中続いていました

そのせいか、子供達も一日中笑顔で輝いていました、ありがとうって

表彰式後の間際に、わざわざ挨拶に来てくれ嬉しかった


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 03:48 | コメントをどうぞ

コメントを残す